まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「故郷の詩」を始めてみたり

 ネットゲームのPSUだと、戦闘中心のミッションを連続で行う時以外は放置時間が長いこともあり、ノートPCのほうで遊べるゲームとしてWaffleの「故郷の詩」を始めてみました。
 ここのところえろげーではノベル形式のゲームばかりやってたので、ゲームぽいのもいいかなと思って。ゲームシステムに興味を持ったのが決め手かな。もちろん、しかげなぎさんの絵柄も気に入ったというのも大きいです。Waffleのゲームは体験板以外でやるのは初めて。
 ゲームは恋愛SLGで、町に出稼ぎに来た主人公が稼ぐ→妹のいる実家へ仕送りしたり、就職先の屋敷のメイドと仲良く…みたいな感じです(超適当)。詳しい紹介はWaffleの公式サイトあたりでご確認を。

 まだゲーム内で2年目ですが、なんというかお金稼ぎばかりしております。
 序盤は絶望的な稼ぎしかなかったのですが、2階級ほど出世してなんとかやっていけそうな状況。それでもとりあえず哀しい思いをさせない仕送り額を稼ぐ程度で、満足な仕送りとか屋敷のメイドさんとの交流にお金や時間を使う余裕はほとんどない感じ。(たぶん、仕送りをきつき津にすれば大丈夫なんでしょうけど…なかなかそれは、ねぇ)
 そんな感じでこの手のSLGをやると、状況に流されて非効率な行動になってしまう感じですが、それはそれで楽しいです。まあ、ぼちぼち進める予定です。