まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

入稿終了と夏休みの変更

 目標の水曜日に、印刷所に原稿を持っていって入稿してきました。まずはひと安心ですが、自分の夏コミのメインは頒布でなく購入。カタログチェックや買う準備の努力がこれからあります。ただ、サークルも外周島端という好位置に配置されましたので、頒布の方もちょっと工夫してみようかなと思ったり。
 今回のサークル参加は三日目で、売り子を頼むような知り合いも三日目の参加が多く、買い周りは難しそうなのが不安。いつも共同購入をしますけど、Leaf系Key系やギャルゲー系ではうちしか行かない(=共同購入を頼みにくい)サークルも多数ですからね。もっとも最近は多くのサークルで店舗委託がありますから、それほど深刻でないのは助かるのですが、やはり当日購入したいですからね。

 あと、会社の夏休みの変更がありました。
 9日の休日出勤の代休を18日(月)にしました。12日〜17日の6連休だったのが、13日〜18日の6連休です。真ん中の4日がコミケ関連、前後一日ずつ予備の日程がある理想的な夏休みになりました。

 明日は、CD-ROM版のカタログ販売です。実質的なカタログチェックはこれを入手してからになります。あと配置図作成の必須アイテム。早速買いに行きたいと思います。