まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「大9州東方祭7」サークル名入り配置図

 冬コミにて、2月3日に小倉の西日本総合展示場で開催される東方イベント、「大9州東方祭7*1」のカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。

 2013/01/20 追記
 追加されたサークル、企業、スペースの移動したサークルを反映させました。
 詳細は公式サイトにてご確認下さい。
 なお、サークル追加により、新たに「隙間」島が追加されておりますが、公式サイトでは配置情報が不明でしたので、「隙間」ブロックの配置は予想となります。

 2013/01/10 追記
 主催様のTwitterの発言によると、2サークル、1企業が追加されるようです。
 判明次第、配置図にも反映させる予定です。しばらくお待ち下さい。

 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 大9州東方祭7
 公式サイトにはサークルリストは出てましたが、配置順のリストは無かったのでカタログ見ながら配置順リストを作成しておりました。そのあと、作成したリスト使って配置図作成といった感じに。

 「大9州東方祭」は、東方系のイベントではサークル数も多いほうになります。
 配置図も1枚にうまく収まりましたが、サークルと企業スペースの部分を収めるのがやっとで、それより外側は記載できておりません。区画外には「コスプレ広場」「荷物置き場(無料)」「休憩スペース(3カ所)」「カードゲームブース」などの区画や、「受付」「チラシ置き場」「サークル掲示板」「コスプレカメラ受付」「更衣室ゲート」などのような重要な場所があります。
 これらの情報は、カタログを見ていただければ確認できますので、参加される方はできたらカタログの方を事前に購入して確認していただけますようお願いしますね。配置以外にも色色情報ありますし。
 なんか宣伝みたいになりましたね。

 さて、うちは九州出身なのですが、あいにくの関東在住。このイベントには一度も参加できていないですね。連休中や、田舎に帰るようなタイミングと合えば一度は参加してみたいところですがなかなかいいタイミングにならない感じかな。

 このイベントの1週前、今月末(1/27)には都内でも「紅のひろば9」といったイベントが開催されますようですが、こちらもサーク一覧が発表されたみたい。配置が確認できる情報が出るか、カタログが頒布されたら配置図を作る予定です。
 ではまたそのときまで。

*1:大9州の「9」は、○の中に9だが、はてな日記では表示されないため数字で代用