まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「紅のひろば9」などのサークル名入り配置図

 昨日、1月27日にPioで開催される東方イベント、「紅のひろば9」、「このはな咲夜4」、「ようせいげんき!4」、「遊音ファンタジウム2」の共通カタログを購入しましたのでサークル名入り配置図を作成しました。

 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 紅のひろば9このはな咲夜4ようせいげんき!4遊音ファンタジウム2
 「紅のひろば」もう9回目。2009年2月に始まって、年2回のペースでコンスタントに続いておりますね。咲夜さんやチルノももう4回目。他のイベントと併設中心の少数サークルのイベントではありますがけっこう回数こなしてます。
 今回は音楽系同人イベント「遊音ファンタジウム2」が小展示ホールで開催ですね。こちらは、前回の時はホールを暗めにして音楽を流し、電飾などを使って会場をそれっぽくしていたのが面白かったかな。今回もそれやるみたいですね。少々時間も遅くまでやっているようです。

 最近は、同人イベント関係でくらいニュースも色々ありますね。残念ながら中止になったイベントもあるようですが、開催予定のイベントでは、当日楽しく参加できるようであってほしいと思います。

 さて、2月からはまたイベントが盛りだくさんになります。いくつかのイベントでは、配置図を作る予定です。
 また、会社の方で休みを3日間までもらえることになっている*1ので、2月か3月で、どこか遠め(関東の外)のイベントに合わせて旅行したいなと思っていたりもします。行けるかな?

*1:永年勤続の特別休暇というもの