まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方合同イベント2016新春!」のサークル名入り配置図

 お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。久しぶりの更新になります。

 さっそく本題。
 1月24日に、蒲田Pioで開催される「東方合同イベント2016新春!」のカタログを購入してきましたのでの配置図を作成しました。
今回は以下のイベントがあります。

 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 紅のひろば13 このはな咲夜8 ようせいげんき!8 恋のまほうは魔理沙におまかせ!7 七色魔女の人形舞踏会。5&七曜魔女の舞踏会。5 旧地獄温泉 お燐の湯 もりや神社例大祭五

 「紅のひろば」系のイベントも久しぶりかな。今回はいろいろなイベントの合同になっておりますこともあり、300スペース程度のなかなか盛況になっています。関東圏では今年初の東方系イベントかな?
 東方イベントも、都内では以前ほど開かれなくなってきたと感じますが、その分新しいオンリーが出たり、関東以外の地域で定期的に大きなイベントが開かれている印象もあります。

 その「紅のひろば」では、紅魔祭実行委員会さんの企画で、2016年上半期 紅魔郷系 4イベント連動企画ということで、ポストカードの配布があるみたい。4種類がつながったひとつの絵柄になるというタイプですね。
 4イベントの他の3つは、2/14の小悪魔にラブソングを、3/13の新月妖魔夜行、6/26の東方幻想紅魔祭で、小悪魔〜は都内の綿商会館、後ろ2つは名古屋のイベントになりますね。
 最近のイベントではこういった連動企画をよく見ますね。これだけ(ポストカード配布等)で参加しようってなるほどの企画ではないかもですが、行ったらちょっと嬉しくなる要素ってのはいいと思います。何でももらえると嬉しいですし。

 さて、今年のうちのイベント参加ですが、基本的に都内メインで、関西は紅楼夢と京都イベントくらいかなあ。時期があれば名古屋や九州といった遠方などのイベントにも参加したいですが、それはお財布次第でもあります。
 配置図は、まったり作成したいと思いますので今年もよろしくお願いします。