まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方紅楼夢(第18回)」のサークル名入り配置図

こんにちは、まいさんです。

 10月9日にインテックス大阪で開催される東方イベント、「東方紅楼夢」 のWEBにてサークルリストが更新されていますので、サークル名入りの配置図を作成しました。カタログ自体は3週前の京都合同イベントで購入しておりました。
 A4で4枚のPDFになります。ミスなど見つかりましたら、ご指摘お願いします。

 さて、サークル名配置図ですがいつも通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/

 前回の紅楼夢は、急な時期変更と1~2号館での開催でしたが、久しぶりに6号館の上階での開催です。
 今回の配置図ですが、Cゾーンの追加募集サークル用に準備されたブロック「ろ」「わ」「を」「ん」については、今日(10/2)時点のWEBサークルリストで配置のある「わ」ブロックのみサークルを配置しており、その他は空白としています。実際には机も配置されないのでは無いかと思います。
 もう開催一週間前ですので、更にサークルが追加される可能性は低いと思いますが、WEBにサークルリストが追加されたら配置図を更新したいと思います。

 公式サイトの配置図で、「ろ」「わ」「ん」ブロックが消去されていることを確認しましたので、配置図を修正しました。

 今回もカタログは記念品として販売で、一般入場にはLive Pocketのオンラインチケット購入必須ですね。
 コロナ禍に伴う参加者の個人情報把握のためのシステム変更ですが、今後はこのパターンが一般化するのでしょうね。

 今回は10月の3連休の中日にあり、観光などには便利ですね。翌日が休みというのは宿泊にしろ移動にしろ選択肢が増えて嬉しいです。これが普通の日曜日や連休最終日など翌日が平日だと、住んでいる人によっては夜行バスでは翌日の通勤・通学に間に合わない人も多いと思いますし。
 
 京都は昨月行きましたが、大阪は久しぶり。
 うちは前泊して、イベント当日の夜行バスで帰京する予定です。2泊することも考えましたが、連泊で安いところが取れなかったし、新幹線で帰ると宿泊代とともに2万円くらいの余分にかかる(2泊後の帰宅を高速バスにすると翌日の仕事に差し支える可能性がある)ので、特に連休最終日に予定もない以上費用がかかりすぎるかなと。
 とはいえ、前日の午後と当日のイベント後はほぼ丸一日に空くので、それなりに時間は取れますね。観光もイベントも楽しめればと思います。