まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

夏コミの今のところの予定

 コミケ74(8月15日〜17日)関連。

夏休み

 会社の夏休みが13日〜17日になったので全日程参加可能。前日設営も参加できますね。その前日も休みなのでいろいろの準備もできそうです。
 この前日に休みがあるのってけっこう重要。会社が終わって次の日が早朝からコミケ…というのはすごくハードなのです。コミケ関連の買い物や、両替、そういうのができますね。

自分の原稿

 84ページのうち71ページ目まで終了。といっても、この先が一番時間がかかるパート。若干余裕があるとしても急遽変えなければ行けないこともあるから連休前とかに仕上がるのは無理そう。できたとしても、あまり焦って上げるとよいことはない。
 いまのところ、しまや出版さんの15%OFFが使える23日入稿したいなと。うちのような少部数だと早い入稿で割引を使わないとね。それで完売して印刷費と参加費のの元が取れるか取れないかといった感じ。(その前に完売はしないと思いますがね)

コミケカタログ

 冊子もCDも購入予定。どこで買うかは決めてませんが、あまり特典には興味ないので手近なところになるかも。
 CDを買ったら例の作業を行わないと行けないので、26日以降にいろいろとがんばる予定。