まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

第16回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

 ゴールデンウィークの終盤、5月5日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第16回博麗神社例大祭」 のカタログが発売されましたので、いつものサークル名入りの配置図を作成しました。

配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
「第16回博麗神社例大祭」

 そんなわけで、春のイベント、例大祭の配置図を作成しました。興味のある方はご利用ください。
 今回は、会場がいつもの東ホールでなく西ホールになっています。西1~4で2フロア構成。1階の西1~2は、同人誌と企業と縁日。上階の西3~4は、音楽とグッズ・ソフトウェアと各種企画と東方ゲームショウ
 全体としてはに狭くなったと思われるのですが、サークル数は例年通りみたいですから、企画などのエリアが狭くなったのかな? とはいえ、元々がかなり贅沢にホールを使用していたと思うので、今回くらいの方がコンパクトでいいのかも。(配置図には入らなかったけど)コスプレや痛車は屋上展示場とのこと。雨天の時はどうするんだろう。コスプレはアトリウムなども使用できるかもだけど…。

 さて、配置図の紹介の方も。
 去年までは、配置図案内用に別ページを作成しておりましたが、今回は他のイベント同様、PDF配置図を単に配布する形式にしました。
 また、今回ホール構成が変わりましたので、これまでA4用紙縦向きでなく横向きで印刷するような図面で作成しております。レイアウト上、サークルの枠も小さくなり、かなり見辛い部分も生じているようですが、ご了承下さい。

 また、西ホールはホールの形が長方形でないため、配置図のつながりがこれまでよりはわかりにくくなっていると思われますが、そこは上手い具合に使って下さい。また3ページ目では、西1ホール北側(「ね」~「ふ」ブロックあたり)と2ホールの北側(企業)の2箇所を1枚にまとめていますが、実際には離れた場所になります。

 今回の例大祭は5/5の日曜日で、ゴールデンウィーク最終日の前日。例大祭はこれまでは連休の最終日が多かったのですが、翌日ゆっくりできるのは良いかも。遠方からの人も当日ゆっくりできますしね。

 まあ、そんなわけで、うちは一般参加でがんばります。

 最後に、いつもお願いしておりますが、今回もミス等見つけられましたら、Twitterでもコメントでも良いのでお知らせください。よろしくお願い致しますね。