まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

ジャンル配色済配置図

[:]
(5/16差し替えました。あと、これクリックしてもなにも起きません)

 うちが作った博麗神社例大祭 サークル名入りの配置図のページで掲載している配置図を加工し、サークルカットの傾向を色別配色しにして新たな配置図を作った方(id:amateru)がいらっしゃいました。転載OKでしたので、自分の配置図のページに入れています。
 配置図は、まだ右半分しかできていないようですが、左半分も明日にはできそうな勢いです。両方できた頃にダウンロードしてみて下さいな。

    • 白地図は、買い物するためのサークルチェック用、
    • 色別配置図は、好きなキャラの本を探しに行くため

 と、使い分けると例大祭も動きやすくなるかもしれませんね。
 それはそうと、元データを加工できる自分がやってもよかったかなと思ってたり。

 また、この方カラフルな配置図を作られた方は、東方系の掲示板「第五回博麗神社例大祭初心者質問スレ」に書かれていた、アドバイスをまとめた、博麗神社例大祭に参加する際の心得についてまとめてみた、というエントリーも書かれており、これもなかなかよくできた記事でした。
 ここを見に来るような人は、イベント慣れしている人ばかりだと思うけど。