まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「博麗神社例大祭SP2」サークル名入り配置図

 9月11日に東京ビッグサイトにて開催されるイベント、「博麗神社例大祭SP2」のカタログを購入してていましたので、サークル配置図を作成しました。参加される方やイベントに興味のある方はご覧くださいませ。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「博麗神社例大祭SP2」
 今回は西2ホール。少し前のコミケではよく東方ジャンルが配置されていた場所になりますね。もっとも、今では以前では西地区に配置されていたことを知らない方もけっこういるかも知れませんね。
 また、今回の配置図は3枚です。ホールの形が形だけに配置図作成作業はいつもより手がかかりました。1枚目には西1ホール側のイベント(企業ブース、読書会、色紙展示、屋台、ゲームエリア、『ボーカロイド』イベント「ボーカロイドフェスタ」)が配置されています。
 今回は館が分かれています。即売会だけに用がある人は便利かもだけど、即売会もスペシャルイベントも楽しみたい人はちょっと動く回るのが大変かも。うちは去年は参加しておらず、今年は参加できそうなので楽しみです。

 同時開催の「ボーカロイドフェスタ」の方の配置も入れようと思いましたが、こちらのイベントは16日までサークルを募集中とのことで、今の段階では無理ですね。