まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「八雲幻想祭」「月の宴6」などのサークル名入り配置図

 3月3日に、京都のみやこめっせで開催される、八雲一家のオンリーイベント、「八雲幻想祭 第2幕」の公式サイトの方で、サークル一覧と配置図が公開されていましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 また、先日のイベント「御射宮司祭」にて、3月10日に蒲田Pioで開催される5つの東方イベント(月の宴6小春小径・四天狗様のお仕事・四御阿礼祭PrivateService)の合同カタログを購入しましたので、こちらもサークル名入り配置図を作成しました。

 そんなわけで、イベントに興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 八雲幻想祭 第2幕
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 月の宴6小春小径・四天狗様のお仕事・四御阿礼祭PrivateService

 「八雲幻想祭」は、去年に引き続き開催。会場は京都のみやこめっせですね。関西の大規模ではない即売会のリストを見ていると、関東の方では見かけないサークルも多く、作成していて新鮮です。なお、カタログの事前での店頭販売は関西地区だけなのかな(通販もあるけど)。規模的に遠征する人は少ないからなのでしょうかね。うちは東京から行く予定ですが。
 なお、同日には、東京では「みみけっと28」が開催されております。こちらには、イベント内のプチオンリーで東方系獣耳キャラの「東京ナズーリンランド8」「八雲サファリパーク6」も開催されています。ちょっとかち合ってますね。

 そして、翌週のPioで開催されるのは、プロジェクトD主催の「月の宴」「小春小径」「天狗様のお仕事」に、今回は、稗田阿求オンリーの「御阿礼祭」、十六夜咲夜オンリーの「PrivateService」と集まっての開催です。月の宴は2008年から毎年開催でけっこう息の長いイベントですね。
 そうそう、うちが作った配置図ですが、カタログやサイトに掲載された配置図と上下左右が逆になっています。(180度ひっくり返した感じ) 他のイベント(先日の「紅のひろば」など)ではこの向きで作っているため、使い回しもできますし、うち的には使い慣れた向きなので、配置図を見たときのサークルの位置の把握がやりやすかったりします。

 3月や4月以降もいろいろオンリーがあるので、カタログやサイトでは位置情報がわかるものについてはそれなりに配置図作る予定です。
 そうそう、来週の2月24日の名古屋で開催の「幻想郷サミット」ですが、サイトの方でサークル名入りの配置図も作成して公開しているみたいなので、こちらの出番は無しでした。こちらのはうちは参加しない予定です。ちょっと遠征ばかりだといろいろ大変ですしね。