まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方想七日」のサークル名入り配置図

 7月7日に、日本橋富沢町の綿商会館で開催されるイベント、東方想七日のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。
 そんなわけで、興味のある方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/東方想七日
 ルーミア単独キャラオンリーとしてはたぶん初めてのイベントになります。
 綿商会館のイベントも東方では初めてだったような。どうかな?

 今回の「東方想七日」では、成年向けの頒布ができなかったりコスプレができなかったりとのことみたい。同会場を使う他のイベントでは、どちらも可能なのものもあるので、主催側の理由かな?
 公式サイトによると、入場は列単位での抽選順とか。これは最近よく見ますね。

 ルーミアは結構人気にあるキャラ(もっとも、東方のキャラはどれも人気があると思います)ですが、東方シリーズ全体でキャラ数も多いですので、併設イベントもなく1キャラに絞ったオンリーってのは少ないですよねえ。
 今回のイベントは、応募数が多くなったためか、最初の1フロア開催予定が2フロアに拡張、2次募集では抽選漏れもでたとのこと。綿商会館は小さなイベント会場ですので、もしかすると混雑するかも。
 
 そんなわけで、うちも一般参加予定です。