まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ49のサークル名入り配置図

 今週末のイベント「サンシャインクリエイション49」のカタログを購入してきたので配置図を作成しました。
 今回、東方系は、島ではBホールの奥側(「ク」〜「シ」ブロック)に配置されていますが、外周ではその周辺の他にも手前の「ア01」〜「ア13」あたりなどにも分散されて配置されておりましたので、ホール全体の配置図にして作成しました。

 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ サンクリ49

 サークルカットで見たところ東方系は、「ア01〜13」、「ア25〜45」、「ク07〜」、「ケ」、「コ」、「サ」、「シ」あたりに配置されているようです。それ以外では「男性向」ジャンルの「ナ」ブロックにそれなりに東方キャラのサークルカットがありますので、成年向けのチェックをする人はご注意下さい。(その他のブロックでもいくつか見つけたのですが省略)

 当日24日は、緋想天中心のイベント「非想比緋総展」もあるから行きたいのですが、ちょっと蒲田と池袋は少々距離があるかな。時間によっては寄ってみるかも。
 九州のイベント(「大⑨州東方祭」)に行く方は頑張って下さい。(うちも九州出身などで、里帰りのついでに一度そういったイベントに行きたいものです)
 前日の23日も、「みみけっと」内で東方系のオンリー(「東京ナズーリンランド2」、「東方例月祭」)もありますが、ちょっと朝に用事があるので行けるかどうかは不明。
 しかし、イベント盛りだくさんですねえ。さすがに都内開催でも全部は参加できそうにありません。コミケの当落によっては、年末の週末はあまり時間が取れなくなるので、それ次第かも。