まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

来週の蒲田合同イベント・再来週のルーミアオンリーイベントのサークル名入り配置図

 6月29日に蒲田Pioで開催される東方同人イベント(「恋のまほうは魔理沙におまかせ!6」などの合同イベント)のカタログをサンクリで購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 また、7月6日に開催されるルーミアオンリーイベント東方想七日2」のほうで、サークル一覧と配置図が記載されていましたので、こちらのサークル名入り配置図も作成しました。なお、「東方想七日2」のほうは(店舗委託は始まっているみたいですが)まだカタログ未入手です。よって、カタログにしか記載のない情報をあとで修正、追記するかもしれません。(例えば開催時間などは公式サイトに記載がないため、前回と同じにしていますがカタログなどの記載で違っていたら修正します)

 興味のある方はご利用下さい。配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 0629東方合同イベント(恋のまほうは魔理沙におまかせ!6など)
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方想七日2


 来週、29日のイベントは蒲田のぷにけっと系イベントで、

 の7つのイベントの合同になります。
 あと、カタログには企業参加(アクアマリン)がありましたが、カタログ記載の配置図には記載されていないようでしたので反映されていません。たぶん本部の奥あたりに展開されているんじゃないかなと思います。
 どれも開催回が伸びていて安定イベントですね。例大祭以降としては、都内では最初の東方オンリーになりますかね。
 ただ、当日は広島で東方椰麟祭、新潟えちご東方日和が開催され、イベントが分散してしまっていますね。うちは蒲田のイベントに行く予定ですが、蒲田のイベントがなかったら別のイベント足を伸ばしてたかもです。

 再来週の東方想七日2は、今回もスペース満了とのこと。
 このイベントにも参加予定です。イベント会場は、浅草橋の東京卸売センターで、東方イベントでは初めての会場かな。(去年の綿商会館も東方イベントでは初めての会場だったはず) 
 ルーミアは、3月2日の記事に書きましたように毎年の人気投票でも毎年3安定した人気(30位前後)を推移していてちょっと特殊な人気がある印象ですね。ルーミアオンリーとはいえ、例大祭などでルーミアをメインでってサークルは30ちょっとですので、今回みたいに100以上集まるってことはルーミアオンリーなら出てみたい描いてみたいと思わせるイベントってことなのでしょうね。 

 そうそう、29日の広島の「東方椰麟祭第五幕」、こちら会場配置図とサークル一覧が公開されていたので近いうちに配置図を作ろうかなと思っています。「http://www.tohobiyori.jp/:titleえちご東方日和 五」も同様ですが、こちらはサークル数も少なめですので作らないでいいかな。
 東方想七日も東方椰麟祭も、配置図情報とか少々前に出てたのですが、確認が今頃になって、どうも最近情報収集アンテナが弱くなっているなあ。
 では、当日はよろしくですよ。