まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「すいかといっしょ」「大9州東方祭6」のサークル名入り配置図

 4月15日に蒲田のPioで開催される東方イベント、「すいかといっしょ」、および、22日に小倉で開催される「大9州東方祭6」のイベントのカタログを購入してきましたのでサークル名入りの配置図を作成しました。
 それぞれ興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ すいかといっしょ http://www.green.dti.ne.jp/maisan/大9州東方祭6
 日程的には、15日の「すいかといっしょ」は、同日に池袋にて「サンシャインクリエイション」が開催されます。それぞれの会場同士の移動には1時間程度かかるので両方のイベントに行きたい人は大変かも。(うちのように)
 イベントとしては、緋想天の対戦、(他のイベントでよくみる)DDR、カードゲーム等のコーナーがあるみたい。他の企画としては、スタンプラリー(?)や、主催の方でお酒を振る舞うとありますね。
 カードゲームは席だけ準備してますので、カードやデッキは持ち込んで下さいみたいな感じですね。なんか面白いゲームに混ぜてもらえればとか思っていたり。
 それぞれ詳しく説明するのもなんですので、興味がある方はカタログを入手するか、サイトの方を見てくださいな。

 もう一つの、22日の「大9州東方祭6」は恒例の小倉のイベント。今回は1日だけのイベントで、ステージ企画やゲーム大会はなさそう?(なお、○に9の文字が文字化けするので、ここでは通常の数字で記載しています)
 カタログはカラーなのは良いですね。サークルカットも広告も見ていて楽しいです。
 今回の配置図ですが、前回以上に縦方向にサークルが詰まってしまったので、ちょっとだけ縦方向が潰れています。そして、スペース的にも、即売会エリア外にある、チラシ置き場や更衣室への案内、その他いろいろな情報は載っておりません。このあたりもカタログで確認下さいな。公式サイトのサークル一覧にもカタログに載っている図と同じものがあります。(図をクリックすると全体図も表示されます)
 残念ながら、大9州東方祭の方には参加できません。実家は九州ですし、なにかのついでで寄れるようなことがあれば参加したいイベントの一つですね。



 来週(8日)は東方系のイベントはないみたいですが、春のイベントラッシュ後半はこれらのイベントからですかね。

 以降5月では、12日の「FLOWERING NIGHT 2012」、19日の台湾のイベント「東方絢櫻祭6 - 櫻絮綿延 -」、20日の札幌の「東方ざふぇすた第四幕」、27日の「第9回 博麗神社例大祭」、などがありますね(ケットコム調べ)
 他にもいくらか関係イベントがあったかも。関東の同人誌イベントはほとんど参加したいと思っていますが、実際どれだけ行けるのでしょうかね。