まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

冬コミ配置図

 いつもキャラクター別彩色版を作って頂いている、id:amateruの久樹輝幸さんに、間違いを指摘してもらって一通りの枠が完成。公開しようと思ったけど、枠だけだとちょっと公開は不要ですね。サークルは行っていないと、普通にカタログのマップやカタロムの白地図印刷のほうが使いやすいですし。
 前回「一番時間がかかる」と書きましたが、ある程度前倒しで地図を作成できたのは幸い。Pixivのコミケマップで大体の東方系の位置が把握できましたからね。(もちろん作成時間はそれなりですが、西地区の図は対称形で作成が楽だったことや、今まで以上にサークル数が多いのでサークル名入力の方が時間がかかるかも)
 ちなみにA4原寸で印字した場合のサークル枠の大きさは、外周と誕生日席が7×4mm、島サークルが7×3.5mmほどです。そこに10文字くらいはいるわけですので、目に優しくないと思います。来週にカタロムが発売されたら、サークル名を入力する作業を行います。完成後はいつものページで公開したいと思いますのでよろしくお願いします。