まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

地霊殿ノーマルクリア

 というわけで、けっこうやりまくっていたのですが、Normalクリアが今ごろになってしまいました。
 ちなみにクリアしたのは霊夢の「射命丸文」。
 とっくにクリアした後輩談では、文は使いにくいとのことですが、ボムはかなり強力だし、文はオプションは上手く使うと便利で、使っていて面白く感じました。文が好きなキャラの上位というのも理由かも。
 去年の紅魔郷Nクリアのときも感じたのですが、じわりじわりと先に進めるようになるのではなく、何かの切っ掛けで一気に進むという感じでした。どちらも、ボムの使い方が上達のひとつのポイントでしたね。クリア時は6面到達時に思いがけぬ残機いっぱいだったので、スペカを狙ったりしたりも(2つ取れましたが)。
 ある程度後半のステージも慣れてきましたし、他のキャラ・サポート装備でもクリアできるかもしれません。文がクリアできた小さな理由のひとつに、さとりの「起想」が対応しやすかったというのもあるかなと思います。

 なお、EXTRAは、こいしに会ったところまで。道中も対応がちょっとよく判らない感じ。件の後輩の話では、EXTRAに文はあまり適してないということなので、まずは全キャラNormalクリアの方を先にやろうかなあ。