まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

第7回博麗神社例大祭のサークル名入り配置図

 そんなわけで、第7回博麗神社例大祭のサークル名入り配置図を作成しました。

 なお、今回もこの配置図を元に久樹輝幸さんのほうで色付き配置図が作成されております。

 ネットプリントに配置図を登録しました。登録番号は、「16819497」になります。(3/9〜3/16)

 配置図はいつものごとく、まいさんのホームページDTI版にて公開しています。下記の画像を押してもページ移動します。今回はA4で4枚に収まるように作成しています。

 http://www.green.dti.ne.jp/maisan/

 なお、配置図上、東3ホールと東456ホール横に並んでおりますが、東3ホールは、東4〜6ホールとガレリアを挟んだ向かい側になります(一度矢印のところからホール外に出ての移動です)。このあたりのホール配置につきましては例大祭のカタログや、コミケ関連の資料で確認して下さい。
 外周や出入り口の位置が、内側の島の位置と整合が取れていないところが多数あります。紙面に配置させることを優先させた結果ですのでご了承下さい。建物の形、サークル同士の間隔なども同様です。とにかく島の形を崩さずに押し込むことを優先させている図ですので。

 なお、前回のコミケの時の配置図もそうでしたが、カットアンドペーストでのミスが少なからずあると思います。ありまたらコメントでもメールでもこっそり報告していただければ助かります。また、印字して使用する方も最初のうちは間違いがあるかもと言うことを了解のご利用下さいさいね。
 そんなわけで、ネットプリント版も少ししてから登録します(有料なので、間違いがある程度少ない状態でね)
 そうそう、昨日公開していた、配置順リストも少なからずミスが見つかっていますので修正しています。EXCELで処理していたため、数値や数式のようなサークルさんでよく変換ミスが起こっていました。

 今回、サークル一覧が出てるのが遅かったため、昨日(6日)はサークル順のリスト作成までで、サークル名の配置図上への貼付はサンクリ帰宅後の14時過ぎからの開始でしたが、何とか7日中に完成しました。よかったよかった。1スペース当たり8秒くらいで貼ってますね。まあ実際連続して作業している時は5秒ペースくらいだったかも。(1ブロック120サークル10分で回していたため)

 しかし…このサークルの数…4000サークル以上だとかなりすごいですねえ。どこまで増えるんでしょうかねえ。