まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

第11回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

 5月11日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「博麗神社例大祭」 の公式サイトで、サークル名順のサークルリストが公開されておりましたのでサークル名入りの配置図とその案内ページを作成しました。

 5/07 更新

 配置図をnet printに登録しました。セブンイレブンコピー機でPDFファイルを印刷できます。
 プリント予約番号は「22579348」です。 この番号は、5/14まで有効です。
 詳しくは、配置図のページを参照して下さい。

 なお、3/20の0時現在、配置図の方はサイトでは公開されておりませんでしたので、サークル様に配布されている送付物に載っていた配置図を見せて戴いて作成しました。(快く配置図の画像を送って頂きました、白鳳様(Twitter @il_hakuho)には感謝いたします。

配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「第11回博麗神社例大祭」

 公式サイトでイベントの詳細な情報が発表されたり、配置図が公開されたり、カタログが発売されますと、配置図内に書き加えることが適当な情報(開催時間とか)、企業スペースの詳細情報も判明すると思いますので、それらはそのときには改めて更新したいと思います。

4/13追記 カタログが販売されましたので、カタログ内の情報を反映させました。
配置情報が確認出来ない一部のブース等は記載されていません。(Konami SOUND VOLTEX II など)

 逆に参考にした配置図には、サークル参加者向けの情報である、朝の宅配便集積所などの情報が記載されていましたが、こちらの配置図にはそういうのは記載しておりません。

 そんなわけで、今のところ、ある程度使えるのはサークルさんの配置だけになりますが、興味のある方、参加される方はご利用下さい。

 さて、今回の作図も手入力によるコピペ作業にて作成しておりますので何かのミスを発見したりしましたら、Twitterでもメールでもお知らせ下さい。出来るだけ速やかに反映いたします。
 ミスでは、サークル位置のズレ、誕生席のaとbの入れ違い、コピペミス(サークル名が一部しか入っていない。漢字仮名混じりのサークルに多い)、重複や抜け(同じサークル名が連続で入っている)等がこれまでにも多くありました。よろしくです。

 また、これまでの例大祭のサークル名入り配置図同様、東456ホール側は、公式の配置図とは逆にしております。
 理由はビッグサイトを使用するコミケの東地区の図はすべてガレリア側を下に、トラックヤード側を上にしておりそれを踏襲しています。慣れたイベントので使い慣れた向きの配置図の方が使いやすいと言うことでもあります。

 今年は、去年より少々サークルが減っており、東123側は1ホール全体と2ホール半分、東456側は東6と5にサークルが配置されています。
 企業は、去年東6ホールだったのが、東4ホール側になっております。
 コスプレエリアの表記はありませんが、東3ホールが該当するのかなと思います。

 そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。