まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

夏コミ当選しました

 そういうわけで、夏コミのほうでスペースを確保いたしました。2日の22:30頃に検索で判明。今回は検索システムの稼動が遅く(といっても3日開始予定だから前倒しではありましが)、けっこう遅い時間帯に。
 通算15回の申込で12勝3敗と、まあまあの当選率。配置は3日目の西地区の島中です。人がくるのかどうかちょっと心配ですし、東との往復も大変そうですねえ。その前に売り子が確保できるかどうかというのもあります。
 前々回落選のため、夏に出す予定だった年刊本を冬に出していることもあって、今回は大きな変更はしないつもり。でも、細かい変更点が山のように出ると思われますので、そのあたりを徐々に進めていかないといけません。
 また、今まで弱かった記事を拡充したいのですが、前回104ページになってしまったので、これ以上のページ数を増やすと早期割引などを上手く利用しても単価500円のラインが厳しいかも。今の時代うちの本は100部以上は売れないと思われますし…。200とか印刷するのもありかなぁ…。冬に同じ本売ると何とかなるとか思っても、落選すると廃棄確定だしなあ。*1
 あと、A5表紙モノクロ仕様で安い印刷所があれば教えてくださいな。

*1:うちは情報を集めた本なので、1年とか昔の内容では使えないのです、夏→冬でギリギリ許容範囲