まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方風神録その後

 体験版を暇なとき積極的にプレイ中。まだノーマルで3面クリアはきついですねぇ。現在の総プレイ回数は111回。(以下特になければノーマルの話)
 スペルカードの練習で、できるだけボム無しでいっているところです。点数とか、稼ぎとかそんなレベルは今後もとても無理でしょう。
 1面の「オータムスカイ」「オヲトシハーベスター」はまず安定してとれるようになりました。
 2面の「バッドフォーチュン」もだいぶ慣れて、以前ほどミスはない感じ。通しの成功率は6割程度です。「ブロークンアミュレット」も同様で、こちらは7割。ただし、「ミスフォーチュンズホイール」が5割ちょっと。もっとも、前半で死んだら中止したりするのでトータルの挑戦回数が13回しかありませんが。
 3面は「オプティカルカモフラージュ」「ウーズフラッディング」はほぼ安定してとれるようになってきたかな。しかし、「河童のポロロッカ」はまだ22回挑戦して取得は0回。「お化けキューカンバー」は7回中1回とかなり苦戦しています。
 「河童…」はイージーでも1回しか取れてないし、どうも苦手な弾幕という感じです。

 気分転換にハードもやってたり。こちらは2面をコンティニューでもクリアできてないので2面までです。
 ハードの1面では「狂いの落葉」はほぼ安定。しかし「秋の空と乙女の心」が7回中1回だけのクリア。これとてうちの腕からして、なんでとれたのか判りません。「穀物神の約束」は3回中2回とまずます。
 同じく2面のカードでは、「厄神様のバイオリズム」は22回中2回。これは縦・横の隙間を交互に通り抜けられるパターンに入ったらとれることもあるという感じ。「壊されたお守り」は、8回中3回。こちらは隙間があることが多くてとれるときはあっけなくとれるという感じ。「大鐘婆の火」は1回のみ。「流刑人形」は0です。
 ハードをやるとノーマルは楽かなと言えば、そうでもない感じでした。