まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ1日目参加レポート

 きょうは午後から会社に行かなければ行けないので、あまり時間がありませんでした。

 4:20起床、列車乗り継いでりんかい線の新木場始発に乗車。一般参加なのでまったり待つ。
 とりあえずネットゲーム系のある西地区にチェックが多いのでそちら開始にしました。

 9:45、西地区の1Fまで進入し待機。10時とともに移動し、最初の共同購入担当のVISTAさんへ。それなりに列が伸びていて、購入終了は10:20。そのあとは、虚弱畑さん。外周はその2つで、あとは知り合い関係のネットゲームサークルなどを回って西地区は終了。

 東地区は、カレンダー狙いのTFC企画さんなどの東123地区の外周を攻略したあと、さっさと456地区へ移動。こちらは、ローゼンメイデンなどのジャンルでいくつかチェックしていましたので、そのあたりを周回&目に付いたよさげなサークルを購入。ローゼンのサークルではぽんじゆうす?さんの列がちょっと長く伸びていました。
 その後知り合いと待ち合わせをし、明日の委託本を受け取り、会場から離脱しました。会場を出たのは11:30くらいだったでしょうか。サークルチェック数に比べてかなり時間が買った印象でした。

 明日はサークル参加ですので、ゆっくり起きられます。一日中自分のスペースで売り子の予定ですが…。