まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

久しぶりの本屋への買い物

 サンクリ後、その手の本屋に久しぶりに行ったことになるのかな。
 会社帰りに寄りやすいメインスポットのひとつ、池袋のとらのあなです。

 購入物は、同人誌は新刊をメインで10冊、一般商業誌を1冊。同人誌は7月2日のイベントの新刊などもいくらか入手できました。商業誌というかコミックスは元々あまり買わない方なので、先月末に出たToHeart2のアンソロジー新刊のみ。
 同人の新刊コーナーに寄ってみると、やはり「涼宮ハルヒの憂鬱」の同人誌が多いですね。アニメもちょうど終わったばかりで、いまが一番勢いのあるジャンルと云うところでしょうか。アニメについてちょっとした感想を下に書きました。

 そういえば、夏コミも1ヶ月後と云うことで、どうもこの流れで夏コミにはいるかもしれません。夏コミの締め切りは2月ですので、カットに「ハルヒ」なところは少ないはず。夏コミでハルヒ本を求める参加者の動きが面白くなりそうです。ちなみにコミケ69では、ハルヒサークルカットを書いていたところは1サークルだけのようでした。