まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

紅月ノ宴弐、購入本感想

 そんなわけでいつもの感想です。全て当日の新刊ばかりです。なお、タイトルですが「○○○○」では惨敗とだけお伝えします。
 いつもの通り、誌名(サークル名)、といった具合に紹介。サークル名敬称略です。

  • こぁブースター(れいてぃ屋)
    • 小悪魔さんがいろいろ頑張る本。いつものれいぽそさんのギャグメイン漫画。つまり面白いです。この本だけでないのですがキャラクターの性格付けがうまいし、キャラへの愛情も感じます。
  • EAST SIDE STORY(わすれなべや
    • ギャグメイン。夏コミの本の続きですかね。絵もギャグも当たりな一冊。
  • オトナムケフランドール(ReverseNoise)
    • 夏コミの本のフラン様は胸がでかかったけど、やっぱりこっちの方がいいですねー。
  • 紅い館のアルバイト(貧困貧)
    • 今回買った本の中では一番面白かったです。ここのサークルは事前にチェックも入れてなかったのですが収穫。作家自体は最近では合同誌、かなり以前別のジャンルの本のゲストで見かけたことはあるのですが、それらを含めて、キャラクターの設定を上手く壊さない程度に利用して作品を作れる方だと感じました。

 そのほかもいろいろいい本はあったのですが、感想の書きやすい物から選んだ感じです。次回参加イベントはたぶんサンクリかな。