まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

連休中の予定のまとめ

 いわゆるゴールデンウィーク中の予定を簡単に。まだサークル一覧を見てないイベントもあるので暫定です。

前半(4/29〜30)

 一泊の旅行のために同人的なイベントは欠席。29日は昼過ぎまで都内で動けないこともないのがイベントは皆無…。イベントは30日に集中しておりますね。
 旅行がなかったとしてこの期間でジャンル的に興味がありそうなイベントといえば、「Augustic Holiday 3」と「あたしの隠れ家2」、「ふたしっぽ」くらいでしょうか。ただし、Augustオンリーのほうは最新作をやってないのがきついところ。TH2の小牧オンリー『あたしの隠れ家2』も前のサンクリと5日のBNLでLeaf系は補えそうと思ってしまう。ツインテールオンリー『ふたしっぽ』は一部興味あるサークルがあるけど、ジャンルの属性はないほうだしなあ。その他の、トリコロ、Windmill、mimori、ふたば系、触手、断面図(?)あたりはジャンル的に良くわからないので、やっぱり参加サークル次第だったかも。

祝日3連休(5/3〜5)

 3日は都産祭という合同のイベントがありますが、参加サークルとジャンルイベントで気になるのは、「RAG-FES」と「蒼月祭」くらいでしょうか。「iDOL PROJECT」はうち的には買っているサークルが多いところ。サークル数もかなり覆いし。ただこのゲーム全然やったこともないし興味もイマイチ…。そのほか、「Loけっと」や「アホ毛っと」あたりは若干面白そうな気もしますが、その他はあまり興味ないジャンルで、都産祭じたいは小粒がいっぱいな印象。
 4日は数イベントありますが、自分的に興味がありそうなのはないので中休みってところかな…。関係ないですが、戦闘少女系のイベント『カンホーガンホーガンホー』は内容を確認するまで、ガンホーのネットゲーム系(ラグナロクやエミルクロニクル)のイベントとおもってました(笑)
 5日は都産貿で、「Brand New Leaf 17」と「ミラクルレインボー5」、「夢の中の庭師」、「ちよたま連合祭5」と興味のあるジャンルのイベントがあります。Leaf系の『BNL』とCLANNADの『ミラクル』はサークルもジャンルもうちのメインだからぜひ行きたいし、ジャンル的に注目しているローゼンメイデン系イベント『夢の中の庭師』も楽しみ。『ちよたま』はサークル次第かなあ。去年は注目してたサークルがあったけど。

週末(5/7)

 「乃絵美のお誕生会」に今年も参加してきます。前回のイベントのような楽しいイベントになるといいなあ。某所では、乃絵美を良く描いていた大手の不参加で若干の期待外れ感が見られましたが、うち的には現在のサークル一覧では今このジャンルでよく集まっているなと喝采できるものに思います。