まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コスチュームカフェ16号店いってきました

 10:45くらいに大門駅着。ちょっと飯を軽くすませて11:05くらいに会場入り。昨日のサークルチェックしていた紙を忘れたので、適当に3階から回ることにした。なお、チェックサークルは十数カ所、まあサークル参加でないと変えないようなところをのぞくとひと桁なので、適当にサークルの買い物行列内で再チェックも終了。

 まず3Fでは「行脚堂」さんへ。ちょうど列が1列→2列に変更になったあたりで、ほとんど待ち時間なく購入できました。近くの「うちのん」さんは11:30販売開始のようで後回しに。「Digital Lover」さんは予想通り列が続いており見送りに。そんな感じで3Fは10分くらいで済ませて4Fに移動。
 最初に「PATOTO」さんに行くも、11:30販売開始、10分ほど余裕があったので他を先に済ませることに。「茶々組」さんで新刊を購入、「ちびたん」さんは11:45からの販売開始と言うことであとまわし。この時点で「PATOTO」さんを見ると、列が形成されていたのでそちらの加わりました。11:40くらいには購入できました。「ちびたん」さんも人垣ができたようでしたのでそれに混ざり購入。「GP−KIDS」さんは、何かコピー本があったようですが言ったときには完売しておりました。チェックしたサークルが一通り終わり、4Fのほうは興味あるジャンルのサークルを軽く見て回って終了。
 11:50くらいに3Fに戻ると「Digital Lover」さんは新刊が残りつつも列が捌けてたので購入。「うちのん」さんはかなりの行列になっており(在庫を見て)自分にまで回ってこないと感じたのでここはあきらめました。このサークルさんは委託が少ないみたいなのでイベントでかっておきたかったけどしょうがないですね。
 やはり3F内を軽く回って、とくに買うところも無さそうなので11:55ごろに会場を離脱しました。いくつかのサークルで午後からの時限販売があったのですが、秋葉原方面で待ち合わせをしていたのでそれらはパスしました。

 会場内は、やはり制服系のコスプレが多くて華やかでした。人出は、先週のオンリー即売会に比べると段違いに多いですが、コスカならこの程度かな。やはり大手サークルがけっこう来ていますからね。

 あとで思い出してみると、チェックして行ってないサークルがやはりいくらかありますねぇ。まあ、チェック表を忘れたんだからしょうがないです。まあ、在庫がすぐになくなるってサークルではないでしょうからまた次回に。