まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

第14回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

 5月7日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第14回博麗神社例大祭」 の公式サイトで、先日サークルリストが公開されましたのでサークル名入りの配置図とその案内ページを作成しました。

 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「第14回博麗神社例大祭」

 4/2の名華祭でカタログの先行販売がありましたので、図面を更新しました。(以下本文はカタログ販売前の内容ですが、そのへんはご了解下さい)
 また、コメントにありました、配置コピペミスも修正しております。

 3月21日現在では、配置図の方はサイトでは公開されておりませんでしたので、サークル様に配布されている送付物に載っていた配置図などを参考に作成しています。そんなわけで、今回の配置図はあくまでも「先行情報版」とか「速報版」みたいな感じでよろしくです。きちんとした情報はカタログ発売後にまとめて再度作成&告知したいと思います。

 今後公式サイトでイベントの詳細な情報が追加発表されたり、配置情報が更新されたり、カタログが発売されたりしますと、配置図内に書き加えることが情報が増えていくと思います。これらの情報は、確認次第配置図は更新していく予定です。配置図の案内ページには、更新情報も記載しますので、たまに見ていただけると幸いです。(ミスなどの修正も順次しますので、できましたら最新版を見ていただければと思います)
など)を配置図に反映させるのはカタログ発売後などになるかなあ。

 今回参考にした配置図はサークル参加者向けの情報であるため、その手の情報(宅配便集積所やゴミ収集場所など)が記載されておりましたが、配置などに関係ないと思われる情報については記載しておりません。ご了承下さい。
 詳しくは(例大祭はいつもですが)、説明のページに進んで『ご注意』のところを確認して下さいませ。

 今回は大まかな区画で記載したサークルスペース以外の区域では、企業スペース、東方ゲームショウ、縁日企画などは決っていたり、すでに詳細が出ているようです。上にも書きましたが、このあたりの情報はカタログ発売以降の作図で更新します。
 カタログはいつものスケジュールであれば4月上旬、名華祭かその翌週くらいに入手できそうな予感です。

 毎回そうですが、作図は手入力によるコピペ作業にて作成しておりますので何かのミスを発見したりしましたら、Twitterでもメールでもよいのでお知らせ下さいませんでしょうか。特に同じサークルを連続してコピペするミスや、サークル名を不完全な形でコピーしていたなど、毎回ミスがありますので、変なところを見つけたらよろしくです。確認でき次第修正いたします。

 あと、今回も配置図の「東456ホール」側は、公式の配置図と上下を逆にしております。(ガレリア側が下、トラックヤード側を上にしております)うちにとっては、コミケで使い慣れた配置(ガレリア側が常に下側)の図の方が使いやすいので、この図もそうさせてもらっております。

 前回同様、ゴールデンウィークの連休最終日というスケジュールです。
 個人的にはお休み(有給休暇)がとりにくい時期なので、もちょっと別の日程が良かったのですが、これはあくまでも個人事。ただ遠方からの参加者が、ゴールデンウィークで旅行が不便(ホテルの予約とか、交通費とか)な時期とも聞きますが、どうなんでしょうかね。

 5月末には、台湾例大祭もありますね。
 こちらに参加するかどうかはまだ未定です。個人的には参加したいところですが…。海外はいろいろと大変です。

 まあ、そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。