まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方合同祭事5」のサークル名入り配置図

 3月26日に蒲田のPioにて開催される東方イベント、「東方合同祭事5」のカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 「東方合同祭事5」は、いくつかのイベントの集合となっております。イベントは以下になります。

 配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方合同祭事5

 ぷろじぇくとDさんのイベント(上記の「月の宴」〜「諏訪子ランド」までの8イベント)は1年ぶり、「御阿礼祭」と「境界から視えた外界」、「地底の読心裁判」は2年ぶりでしょうか。

 開場はいつものPioですが、今回は2階の小展示場を含んだ2フロアですね。
 大展示場に432sp、小展示場で80sp入れて全体として512spちょっと。イベントとしては、秘封イベントが一番広く取っていまして、4割弱。以下、「月の宴(プチ含む)」、「天狗様のお仕事」という所でしょうか。

 一般参加者ではあまり関係ないですが、一部のイベント(というか秘封イベント)でのサークル配布物が凝っているという噂ですねえ。

 去年は餅つきイベントとかありましたが、(配置マップに無かったので)今回はなさそうかな?
 そういえば、去年もあったお酒の販売のほうはあるみたいですのでちょっと期待。
 イベント主催側ほうからは、月の宴十周年(じゃないらしいけど)企画イベントとか、去年の京都イベント(科学世紀のカフェテラス・求代目の紅茶会)のカタログとの連動企画など、いろいろ企画もあったりと、楽しめそうです。

 もちろん、うちは参加予定です。
 翌週、名古屋である名華祭も参加予定です。その次は(東方オンリーだと)例大祭かな?