まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方合同祭事4」のサークル名入り配置図

 先日参加しました、東方名華祭で3月26日に蒲田の大田区産業プラザPioで開催される、東方合同祭事のカタログを購入してきましたのでの配置図を作成しました。

 今回の合同祭事では以下のイベントが開催されるようです。

 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/

 今回のカタログですが、文字とマークだけのシンプルな表紙である一方、おいもとじろうさんの諸注意漫画が8Pもあって一転?豪華。あと格イベントのチラシやイベントの扉絵はそれぞれ豪華でしたね。

 イベントの会場の配置図で目立ったのは、「例月祭餅つき会場」ですかねえ。ケータリングもあるみたいです。
 特設では、レイマリのれん、とお酒の販売。このへんは去年と似たような企画です。うち的には、のれんはちょっと気になります。前回のお箸はすぐに完売したし、今回は買えるかしら?

 今回は土曜日開催と言うこともありますが、春休みのいい時期なので、若い参加者が多めになるかな。
 うちも一般参加予定です。

 あと、すでにカタログで確認された方は知っていると思いますが、来年の合同祭事の予定が載っていますね。来年は秘封オンリーと阿求&小鈴のオンリーもあるようで。去年の合同祭事では秘封サークルが多くいましたので、来年はまたちょっと規模が大きくなると良いですね、と。