まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方不敗小町ぷちこまち」サークル名入り配置図

 来週のイベント「東方不敗小町ぷちこまち」のカタログを購入しましたので配置図を作成しました。参加される方やイベントに興味のある方はご利用下さいませ。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方不敗小町ぷちこまち
 今回の会場となる「東京文具共和会館」は浅草橋にあり、小中規模の同人イベント会場としてよく使われるところです。広さはフロアあたり都産貿浜松町館の1/5〜1/4程度でしょうか。
 うちもまだ行ったことない会場ですので、どんなところか楽しみだったりします。

 小町といえば、ゲーム大会や、企画コーナーが設置されており、そういった同人誌即売会以外の楽しみもありますね。うちもゲームやったり観戦するのは好きなので、もしかしたら暇をつぶせるかも。
 また、他のフロアではコスプレ&フリーマーケットのイベント「こすふり(仮)」も行っているらしく、小町の参加者は12時以降の入場料が割引になるなどの特典もあるようです。



 さて、カタログにもありましたが、イベント当日は最寄り駅の浅草橋駅前の大きな通り(江戸通り、国道6号線)は、東京マラソンのコースになっています。
 JR浅草橋駅から会場へ行くには、この「江戸通り」を渡る必要があります。カタログでは、地下鉄浅草橋駅の地下通路を通っていくようにと案内されていました。東京マラソンのサイトによると、この区間は9:35〜14:35で交通規制が行われ、道路の横断ができないと思われます。ほとんどの参加者は、イベントの行きや帰りの時間帯にかかるのではないでしょうか。注意が必要ですね。