まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

今月の東方イベントのサークル名入り配置図

 3月18日に蒲田のPioで開催されるイベント、「月の宴5」・「小春小径3」・「天狗様のお仕事3」の合同イベントのカタログを購入してきましたのでサークル名入りの配置図を作成しました。
 また、3月25日に浅草橋の東京文具共和会館で開催される複合イベント、「とりろじ02」内で開催される「東方不敗小町ぷちこまち2」、同日に熊本市興南会館で開催される「幻想肥後ノ祭典2」の両イベントは、公式サイトに配置図が公開されていましたので同様に配置図を作成しました。

幻想肥後ノ祭典2のサイトで、15日にサークル情報が更新されましたので、配置図を変更しています。

 それぞれ興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 月の宴5小春小径3 天狗様のお仕事3

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ とりろじ02東方不敗小町ぷちこまち2

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 幻想肥後ノ祭典2

 なお、東方不敗小町ぷちこまち2と、幻想肥後ノ祭典2に関してはカタログ未入手ですので、情報がいろいろ欠落しているかも。
 さらに、幻想肥後ノ祭典2では、現在もサークルを追加募集しておりますので、現在空白のところにサークルがいくつか入ると思います。こちらは公式サイトで確認できれば図に追加しますので、現在は暫定的な図とさせて頂ければと思います。上記のようにサークル情報が更新されて、空きスペースはなくなりました。

 うちは18日の「月の宴5」などのイベント、25日は熊本の「幻想肥後ノ祭典」に一般参加する予定です。熊本に行くのは5年ぶりにくらいですので、ちょっと楽しみです。熊本は長く住んだ場所なだけに、旧友などに会えそうです。

 さて配置図作成では、3月イベント分はこれで終わりですが、4月や5月ももイベントが盛りだくさんなので、またそのときはよろしくお願いします。

 そういえば、来週の18日には、例大祭のサークルリストが発表されると博麗神社例大祭の公式のTwitterで告知されていましたね。リストとともに、配置と配置図も同時に公開されると思われますので、そうなれば20日の休日くらいまでにサークル名入りの配置図を作れたらなと思っております。

 Comic1については例年通り配置図は作成しないかな。Comic1は公式サイトに配置を発表しないので、配置をデータとして入手できないため、作成するとなると非常に手間がかかりますからね。
 先日のComic1の当落が発表されてから、この日記に『Comic1 配置図』などで検索してくる人がいるけどそういうのはないですね。(というか、Comic1に関してはこれまで一度も配置図を作ったことがないのに、この検索ワードでここに来るのも変な話ですよね。
 同様にコミケなどの大きなイベントでも、当落発表直後は同様な検索での訪問者が一挙に来るのです。アクセス解析で見ると特定の時刻から一気にアクセスが増えたりしますからね。

 明日は華激ノ宴に行ってきます。