まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「華激ノ宴」のサークル名入り配置図

 3月11日に都産貿浜松町館で開催されるイベント、華激ノ宴 および同会場で開催の「ボーカロイドネットワーク」の公式サイトにて、サークル一覧と配置図が公開されておりましたのでサークル配置図を作成しました。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 華激ノ宴ボーカロイドネットワーク
 会場フロアや会場内のイベントを共有する「ボーカロイドネットワーク」の方の配置も含んでおります。

 ボーカロイドネットワークさんのサイトの配置図を見ると、入場口、コスプレ広場、企画の喫茶店などが共通していますね。「華激ノ宴」のサイトの方では、『喫茶「夢幻館」』、などのイベントが告知されているようです。そのほか、Androidアプリや壁紙とかの配布もあるとか。

 そうそう、ボーカロイドネットワークの方は入場無料のようで、華激ノ宴 側に入場する際はカタログが必要みたい。「華激ノ宴」のカタログは当日発売のみとなっています。

 さて、風見幽香ですが、かなりの人気キャラのわりにこれまでオンリーがほとんど開かれておりませんでした。
 しかし需要はあったのでしょう、今回のイベントも当初は神田の小規模のイベント会場(神田フォーラムミカサエコ)で開催予定でしたが、サークルが集まったために会場を変更、同日の他のイベント「ボーカロイドネットワーク」と協力のもと、併設開催となったようです。
 関東では春のイベントの一番手になるのかな。ゴールデンウィークまで色々ありますね。そのあとは例大祭かな。楽しみです。