まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方崇敬祭4参加レポートなど

 そんなわけで、遅くなりましたが昨日のイベント参加レポートです。
 家を出てすぐ忘れ物を取りに帰ったりしたため、予定より1本遅い電車で移動。
 会場のPIO到着は開始時刻後の11:40。自宅からはだいたい1時間かかります。到着時点ではすでに待機列などはなく、そのまま入口から入場できました。
 PIOでの400スペース配置はたまにありますが、やはり通路が狭いですねえ。開始直後ということもあり人の参加はそれなりに多め。連休中のイベントよりも、若い人の割合が多かったかなという印象もありました。もっとも、混雑はしていましたが、栓ができるような混雑はなく、行列を作ったサークルも限定的で、東方イベントとしてはまったり気味だった印象です。
 とりあえず、チェックしたサークルを買い物が終わるまで10分程度、その後ざっと全体を見直して12時過ぎに会場を離れました。今回はチェックしたサークル数が少なかったこと、PC関係の買い物を秋葉原で行ないたいため買い物を一通りしたらさっと抜ける感じの予定でしたので短時間の滞在でした。
 購入冊数は5冊にペーパー類少々、といったところでした。

 でも当日の話題は、「例大祭SP」に持っていかれたみたいな。こちらについてはまだ情報が出ていないけど、どんなイベントになるやら。