まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方紅楼夢5のサークル名入り配置図

 そんなわけで、来月に行われます「東方紅楼夢5」のカタログが販売されましたので、いつもの配置図(誕生日席無し)を作成しました。参加する人で興味がある人がいましたら参考にして下さい。
 いつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックすると、そちらに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方紅楼夢5

 去年と同じく、3連休の中央の日ですので、関西でない人だと、旅行がてら行くのもいいですよね。去年はそんな感じで東方の元ネタのひとつっぽい場所に足を伸ばしたりしましたが。
 残念ながら今年は、うちは別の予定が入っているため参加できなさそう。イベント翌日あたりに店舗委託で色々買い物しないといけないですねえ。

 今回の会場、インテックス大阪は、関西の大型イベントではよく使われていますね。うちも関西に数年住んでいたのですが、いままで行ったことがない会場だったりします。今回のイベントで始めて訪問できるかな、と思っていましたがまた次の機会になりそうです。
 平面図を見ると、会場のホールは広さ的にはビッグサイト東地区の1ホールを一回り大きくした感じかな。作図の面では、正方形に近い会場の配置を長方形の用紙に収めるため、短辺側へのサークル枠の圧縮が必要になりました。
 そんなわけで、今回の枠(1サークル当たりの面積)もこれまでで最小に近くなっております。例大祭6の時は、島中で8mmx4mmでしたが、今回は8mmx3mmです。
 そうそう、重要なことを言い忘れていましたが、まだ島端が誕生日席になるのかどうか判りません。現在はカタログ記載の配置図から「なし」と予想して作成していますが、有りと判ったら変更する予定です。
 東方紅楼夢実行委員会の方に問い合わせ、誕生日席は設けないことを確認しました。この図の通りで大丈夫かと思います。
 それでは、参加される人は頑張って下さいね。