まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「御射宮司祭」「大9州東方祭」の配置図作成しました

 そんなわけで、来週のイベント「御射宮司祭」と、来月のイベント「大9州東方祭」の配置図を作成しました。
 御射宮司祭は、ショップで入手したカタログから作成しましたが、大9州東方祭はホームページの配置図から作成しております。なお、大9州東方祭の「9」は、○に9なのですが、フォントの関係で表示されない場合がありますので、ここでは算用数字で記載しています。
 じつは先週の連休のうちに、「大9州東方祭」の配置図は作成していましたが、時期的に後のイベントになるので「御射宮司祭」の配置図を上げるまで公開を延ばしていました。もっとも、この2つのイベントの間にも、大阪の「地獄極楽メルトダウン」や、横浜の「東方不敗小町SP」と言ったイベントもあるようですが、配置図を作れるだけの資料がないので未作成です。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックすると、そちらに移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 御射宮司祭 http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 大9州東方祭

 今回のイベントは、御射宮司祭が長野県岡谷市、大9州東方祭が福岡県北九州市と、双方とも関東から離れていますが、どちらも地方オンリーとしてはかなり多くのサークル数が集まってますね。良く買うサークルもちらほらと。
 うちも今回は、「御射宮司祭」には参加する予定です。現地までの交通手段とか、宿泊するかどうかなど全く決めておりません。まあ、電車で日帰りでも問題ないところですので、たぶんそうなるでしょう。場所が風神録に縁のある諏訪大社などに近く、観光などが良いところと思いますので、前日から行動してそういったところに行くのもありかなと思っています。
 「大9州東方祭」の方は、さすがに遠すぎ…。翌週の「恋のまほうは魔理沙におまかせ」は行きたいですが、身内の結婚式が前日にあるので行けるかどうか微妙だったりします。