まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「諏訪風神祭」のサークル名入り配置図

 9月28日に、岡谷のララオカヤで開催される東方風神録オンリーイベント諏訪風神祭のカタログを買ってきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 第三回 諏訪風神祭

 と、ここまでは去年の文面とほぼ一緒ですね。
 今回もいろいろな企画があって、イベント内では、カードゲームコーナーやダーツ体験コーナーとかが、販売系ではオリジナルラベルのお酒や、ララオカヤ一階の食品店で、お弁当などが予定されているみたい。

 都内からは離れているけど、日曜のお昼からということで、当日入りで参加するには問題ない時間ですねえ。
 諏訪周辺は、当方的にも観光地なので、前日から観光するのも良いかもです。

 うちも、泊まりがけで観光しようか日帰りにしようか迷っていたりします。
 車がないので観光にしても泊まりにしても交通の便の悪いところは難しいかもですけど、そのあたりはどうにかなるかなあ? 知り合いでもいたらいいんでしょうけど。

 ララオカヤの東方イベントも、毎回来れているわけではありませんが、2009年の御射宮司祭から数えて今回で5回目かな。去年の秋のイベントには参加できなかったので、去年の2月以来かな。久しぶりになります。
 少々残念なことに、ここでの東方イベントは少々サークル数が少なくなってきている感じです。せっかくの東方的な聖地もあるのですが、ちょっともったいないですよねえね。時期的な問題もあるのかしら。