まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

アンダーグラウンドカーニバルのサークル名入り配置図

 7月13日に名古屋で開催される東方イベント「アンダーグラウンドカーニバル」のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図も作成しました。
 興味のある方はご利用下さい。配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ アンダーグラウンドカーニバル

 そんなわけで、名古屋の地霊殿イベントです。地霊祭。
 カタログの会場図等にコスプレエリアとか更衣室情報とかが書かれていませんでしたので、そのへんは不明で未記載です。
 サイトや配置図には書いていませんが、第3回目の開催になります。たしか第1回目の「ウインクあいち」のときも配置図作った記憶があります。
 今回の会場となる名古屋国際展示場で配置図を作ったのは初めてかな。(同じ会場を使った去年のアンダーグラウンドカーニバルの配置図は作りませんでしたし、先日の幻想郷サミットも未作成)

 そういえば、配置図を色々作っていますが、名古屋にイベントがらみで訪問したことはないですね。
 イベント以外では乗り換えとかで。あと、短期間だけど名古屋には住んでいたことありますが、短期間だったことと、そのころはオンリーイベントが少なかったこともあって、その当時も名古屋でイベントは行ってないのです。

 今回のアンダーグラウンドカーニバルの一般参加についてはちょっと迷ってます。夏コミも落ちて時間もありますし。ただ、上記のようにある程度知った土地でもあるので、あまり観光的に行きたいって気持ちにはならないってのはあるけど。(まあ、住んでたときは全然観光してないので、普通の観光旅行程度のことはできそうですが)

 そんなこんなで、コミケまでもう1ヶ月ちょっととなりました。コミケ前後はイベントは少ないですし、次に配置図を公開するイベントは9月のイベント(大9州、東方伊勢物語、諏訪風神祭)あたりになるでしょう。もちろん、カタログや配置情報を事前に入手できるかどうかってのもあるので、実際作れるかどうかはイベント次第。