まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「月の宴2」「紅のひろば2」のサークル名入り配置図

 なんか最近配置図を描かないと更新していない気もしますが、「月の宴2」と「紅のひろば2」のカタログを購入してきたので、いつもの配置図を作成しました。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックすると、そちらに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 月の宴2
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 紅のひろば2
 今回2つのイベントは、都産貿浜松町館の5階と4階での開催。それぞれ多くのサークルが参加しているようです。ジャンルは同じでも別イベントですので、どちらのイベントから先に回るか、みたいな計画が重要かも。2人で参加しているとこういうときは便利そう。*1
 今回、連休の後ろから2日目という日程のため、遠方からの参加もやりやすいのかな? ただ東方のイベント的には、夏コミから1ヶ月ちょっと、紅楼夢まで3週間という時期のため、新刊の率などは低いような気がします。一般参加者については、東方系は予想はつかないのですが、やっぱり5月のイベントのように並ぶのかな?

*1:うち個人はいつも単独での参加ばかり