まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリの配置図(A1だけ)

 夏コミ終了時に、次回の配置図は紅楼夢といっていましたが、サンクリの東方系の配置がA1ホールにかたまっていることもあり、マップにしやすかったのでさくっと配置図にしてみました。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
 いつものごとく、まいさんのホームページDTI版に置いてあります。
 今回、A1ホールには東方系以外のサークルもそれなりにいますが、全サークル掲載です。まあ、見た感じ9割以上は東方という感じでしたが。

 さて、サンクリのように配置図が「サークル配置順」にデジタルで公開されているところは配置図作りが楽ですね。今回のマップが都内イベントではいちばん作成時間が短かったかも。
 このマップ作成、サークル名をコピー&ペーストする部分にはあまり時間はかかりません。どっちかというとマップその物の作成、サークル空欄のマップを作成するまでの作業がいちばん時間がかかります。

 さて、次回は予定通り紅楼夢。今日が二次募集の締め切りだそうで、たぶん近日中に五十音順のサークル一覧が発表されるでしょうかね。そうしますと事前の作業開始という感じです。カタログ発売は10月でしょうか。カタログ発売の直後に配置図を公開できればいいな。