まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

共同購入CGIの新版

 共同購入CGIの作者の方から新機能版(というか別のソフトになっていました)を見せてもらいました。
 今回追加されていたのは、登録したサークルについて、とらのあなメロンブックスメッセサンオーといった同人書店のサークル名検索をワンボタンで行える機能でした。書店委託の有無が共同購入に与える影響は少なくないので、こういう機能はいいかもですね。たいていは作家のWEBサイトで委託情報は判るのですが、HPの無いサークル・あっても委託について書かれていないサークルが、書店委託をしているかという判断には使えそうです。
 ほかにもけっこう新機能ありそうでした。ただ、内輪向けと公開版で機能が違うみたいですので、公開版で何処まで実装されているかは不明です。

 なお、今日のタイトル「あと16日…」は、作者さんのWEBのTOPページにあるカウントダウンから(笑)。