まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

D.C.IIも終了…音姫シナリオ以降の感想

 残っていたシナリオも全部終わりました。以下ネタバレ注意。
 音姫さん、さくらさんのシナリオも読了。
 ネタも割れていたし、ほぼ予想通りのシナリオだったので、個人的にイマイチ盛り上がりに欠けた印象です。あと、プレイ中のネタバレは抑えていたのですが、事前のネタバレとして、原因はさくらさん、という情報を得ていたのも、そう感じた原因かも。やっぱり核心のネタバレは痛いよね。
 音姫さんは、けっこう好きなキャラだったのですが、どうもシナリオが楽しくなかったので損をした気分です。さくらさんも同様です。

 いろいろな原因がさくらさんに因っていたということで、音姫シナリオ終わった段階では「さくらさんひどいよ」といった感想でしたが、さくらさん視点のシナリオをしなおしたら、ちょっと落ち着きました。最後は最後でいろいろ思わせぶりなシーンで終わったなと。
 全体的に暗い展開で、音姫シナリオが終わってはしばらくは放心状態な感じだったかも。さくらさんシナリオも、余韻を浸るような内容ではなかったしねえ。

 そういえば、桜の木に生かされていると表現された義之でしたが、ななかと小恋シナリオでも桜が枯れたのですが消えてしまったような感じはなかった気が…。杏は微妙だしなあ。

 落ち着いたら、D.C.II全体の感想も書きたいと思います。