まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケカタログ(CD版)購入と共同購入の準備

 昨日、うちに遊びに来た後輩に買ってきてもらいました。特典の傘(とらのあな)は、そのまま後輩に進呈。
 チェックはやはりCD-ROM版が効率がよいのでチェックはこれからですね。

 読書会帰宅後は、うちのネット知人でいつもやっている共同購入の前準備、共同購入CGI設定をやっていました。まあシステムはずっと変わっていないので、以前の設定を変えるだけで動いたりするので、設置自体にはそれほど苦労はないのですけどね…。設定ミスは動かしながらでないとわからないのもあるので、そのほかいろいろ調整があったり。というかCGIのソースに設定がいっぱい描いてあるので、探して変更するのですが、よく抜けが出ます。
 CGIがどういうものかについては、うちの2005年5月11日の記事を参照です。うちらの共同購入はもうこれに依存しているので、これがないと始まらないのですよ。