まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

カタログ発売前日

 明日は秋葉原に行ってカタログ購入するつもり。書店や同人ショップでは、色々の特典を前に出して販売していますので、そういうもので買う店を比較して購入します。うちのいつもの定め方は、「作家」「実用性」といったところです。
 作家はそのまま。好きな作家のイラストの冊子や下敷きなどをつける店です。
 実用性は、たとえば毎回グッズをつける「とらのあな」なんかがそうで、興味と実用性を感じたら、という感じです。さいきんの「とらのあな」だと、扇子は結構便利でしたが、スケッチブック・トートバッグは使う機会もなく、クリアファイルはすぐに壊れたし、湯飲みは実用にはちょっと小さかった…。

 今回のカタログの特典も色々調べておいて買いにいかないといけませんね。今のところ、「とらのあな」が傘なのは知ってますが、ちょっとそれはいらないかなあ、と。