まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方紅楼夢8」のサークル名入り配置図

9/30 追記
 6号館のページ区切りを変更しました。B〜Jブロック、K〜Sブロックでページを分けました。

 10月7日にインテックス大阪で開催される東方Project作品オンリーイベント東方紅楼夢(第8回)のカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方紅楼夢(第8回)
 そんなわけで、関西の最大イベント、東方紅楼夢の配置図です。特に説明不要かな。インテックスも今回で4回目。
 上の図は、5号館,4号館,6号館Bと、左上、下、右と並べていますが、実際は5号館と4号館は隣接しております、6号館は向きが違います。(横倒しで、右下の出入り口が4号館に向かっています)
 また、6号館Bは、A〜JブロックとK〜Sブロックがありますが、A〜Jブロックは用紙の4ページ目と5ページ目にまたがっております。外周などの位置により用紙にきれいに入る配置にしたために同ブロックが別紙に分かれてちょっと見にくくなってしまったかも。

 上記の通り、修正した配置図も作りました。修正前のものも同サイトにあります。

 そうそう、今回購入したカタログ記載されていた館内配置図では、6号館の「I」ブロックのスーペースは1〜40まで3島で記載されていますが、公式リストやカタログのサークルカットの「I」ブロックではスペース番号は28まで。というわけで「I」は、サークル数が同じだった隣の「J」と並べて配置してます。このあたり、修正や訂正などが入りましたら図を変更しますので、そのときはご了承下さい。
 そういえば、紅楼夢は6号館はいつも配置が時計回りなのですよね(他の館は、コミケなどと同じく反時計回り)。そのため誕生席あたりで左右を間違えそうになったこともしばしば。
 ここにかかわらず、ミスやおかしなところがありましたらお知らせ下さいね。毎回何かしらあったりしますので。

 今回は、10月の三連休の中日(土日祝の日曜日)で、うちのように遠方から行こうと思っている参加者には非常に参加しやすい日程ではないかと思います。前日や翌日に関西の観光地を回る人も多いのじゃないかなとおもいます。うちも去年は当日帰宅するため新幹線の最終でしたからね、今回は前泊・後泊してゆっくり参加しようと思っています。