まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方紅楼夢(第16回)」サークル名入り配置図

こんばんは、まいさんです。

 10月11日に大阪市インテックス大阪で開催されるる東方イベント、「東方紅楼夢」 のカタログを購入してきましたこともあり、サークル名入りの配置図を作成しました。A4で4枚のPDFになります。

9/27に、公式側でサークルリストの修正があったため、配置図も修正しています。

 サークル名配置図ですがいつも通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
「東方紅楼夢16」

 今回も6号館3階のCゾーン(図では右側)とDゾーン(同左側)を使用しており、これは去年と同じになります。
 今回、空きスペースを挟む関係上、結果的に配置を詰めることになりました。(机の数では、前回より多くなっている感じかな)
 図では、縦横の比率がおかしかったり、あるはずのスペースが詰まっていたりで距離感がおかしかったり、、CゾーンとDゾーンとの位置関係がずれていますが、サークルの位置関係が分かればだいたい問題ないと思いますので、これでいいかなと。
 
 なお、配置図では空白でグレーになっているところは、サークル未配置のスペースになります。(カタログにもありますが、ソーシャルディスタンススペース、と呼ぶようです)

 そのため、1SP(長机の半面)のサークルでは、a側にサークルを配置してb側を未配置にしています。2SP(長机全面)のサークルでは、サークルリストにあった連続したスペース番号の若い側にサークルを配置し、大きい番号側を未配置にしています。
 このあたり、勘違いとかあればまた修正するかもしれません。単純なミスもよくあるので、やっぱりサイレントに修正入れていたり、消えてたりするかもしれませんので、その際はご了承ください。

 今回カタログは購入してきましたが、既に告知などもあるとおり、カタログは入場券代わりにはならず、一般参加者もオンラインのチケットを購入する必要がありますので、参加される際は事前に登録&購入しましょう。(当日現地での個人情報登録でも入場可能みたいですが)
 現地では電子チケット確認後、リストバンドと引き換えで入場みたいですね。このあたりの受付がスムーズかどうかですが。

 まだまだ新型コロナの影響がある時期ですが、翌週の秋季例大祭も含めて、久々の大型イベント楽しみたいですね。
 京都合同がなくなったのは残念ですが。

 今回の紅楼夢の旅行ですが、コロナの影響で宿泊がかなり安く確保できたのがラッキーでした。名古屋(名華祭)の時もそういう話していましたね。行き帰りについては、まだ未手配ですが、まあこれはどうにでもなるでしょう。
 では、また次のイベントで。