まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「諏訪風神祭」サークル名入り配置図

 10月20日に、長野県岡谷市のララオカヤにて開催される東方風神録のイベント、諏訪風神祭のカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。
 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 諏訪風神祭
 10月20日の土曜に、岡谷で開催される風神録のイベントになります。地方のイベントではありますが、いつものオンリーイベントで見慣れたサークルさんが多数参加しているように思えます。そして諏訪地方での開催なのでいわゆる聖地開催。翌日が日曜日なので一泊しての観光というのもよいかも知れません。
 同じようなイベントとしては、「御射宮司祭」というものもありますね。こちらは過去二回開催され、三回目が来年の2月に開催される予定のようです。

 今回のイベントの開始時刻は12時となっており、遠方からでも余裕のあるスケジュールになっていますね。新宿から電車(特急)2時間半、高速バスでも3時間半ほどですので、当日参加者でも便利かな。
 あと、JRの「秋の乗り放題パス」の有効期間ですから、こういうのを利用して普通列車でのんびり移動するのもよいかも知れません。(とはいえ、当日移動で開場前に着きたいなら6時過ぎに東京を出ないといけませんが)
 この切符、7500円で連続三日間の切符なので、諏訪風神祭だけに使うのはちょっともったいないかも(単に往復利用だけならバスの方が早くて安い)。どっちかというと同じく期間内で3連休に開催される東方紅楼夢向けかもですね。

 10月中旬〜下旬は、紅葉の見頃にはちょっと早いかもですが、秋のいい季節ですので、旅行ついでに参加してみたくなるイベントだと思いますね。
 うちも参加予定です。イベントの翌日には諏訪周りの神社などや、長野まで足を伸ばしても良いかもなと思ってたりします。まだ全然予定は決まっておりませんが。