まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方紅楼夢の配置図のこと(その2)

 東方紅楼夢のほうで、うちの作った配置図が公開されました。よろしくお願いします。
 久樹さんの方でも、カラー配色版も作成されておりますね。今回は、サイトの公開時期の関係でカラーの方が先に出たというのも珍しい。

 今回の公式にある配置図は、こちらが提出したPDFそのままが掲載されているみたい。
 10ページあり、前半が数字などがカラーのもの、後半がすべてモノクロになっています。プリンタの種類によってどちらかを印刷をするといいと思います。

 今回、このように依頼で作成したのですが、できるだけサークル名を枠内に入れるようにするためにかなり小さな字を使っているものもあります。(それでも入らなかったものもありますが)
 文字が小さいと、会場内で歩きながら使うには厳しいかもと思いますが、どうなんでしょうかね。色マーカーで印をつけるから、だいたい判ればいいって感じでしょうか。
 今後も非公式公式にかかわらず配置図は作る予定ですが、うち的には「長いサークル名でも最初の10文字くらいがはっきりわかればそれがいい」と思っていますので、文字のサイズはあまり小さくしたくないかなあ。

 そんなわけで、自サイトでは東方紅楼夢の配置図は公開しないと思いますので、よろしくお願いします。