まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「幽明櫻に」サークル名入り配置図

 5月の連休中に浜松町で行われる「都産祭」の4日用のカタログを購入してきたので、「幽明櫻に」のサークル配置図を作成しました。参加される方やイベントに興味のある方はご利用下さいませ。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/幽明櫻に
 さて、幽明櫻に のほかに、前週のComic1幽明櫻に の翌日の 紅月ノ宴 伍、週末開催の第8回博麗神社例大祭 などとイベントが連続してますので、お財布が今から心配です。
 サークルさんも、新刊や新作を何れかに出してくるところが多いし。買う方としては嬉しいのですが。

 幽明櫻にが含まれる都産祭は、都産貿浜松町館にて5月3日と4日に開催される、小〜中規模の同人イベントを集めたイベントですね。もう何年もこの形でイベントがあっていると思います。
 カタログはその日ごとに1冊で、3日は「THE iDOL M@STER」、「メカ少女中心」、「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「ひぐらしのなく頃に」、「ストライクウィッチーズシリーズ」の5つのイベントが予定されているようです。(なお、同日に都産貿であるイベントでも、都産祭に含まれないイベントもあるようです)
 4日は幽明櫻にの他に、「ラグナロクオンライン」、「巨乳・爆乳キャラクター」、「男の娘キャラクター」、「アクセル・ワールド/ソードアート・オンライン」、「ボーカロイド」、「眼鏡キャラクター」、「マビノギ」、「魔法少女 まどか☆マギカ」のイベントが予定されているようです。
 各日に1冊のカタログが必要ですが、普段はあまり参加しないジャンルに当日のカタログで全て回ることができますので、視野を広げるのによいかも知れませんね。(もっとも、この時期はPioなどでも毎日何かのイベントが開かれていますので、いろいろなジャンルを買う人は大変かも)