まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「御射宮司祭」サークル名入り配置図

 10月の連休の初日の10月9日に開催される「御射宮司祭」のカタログを購入してきたので配置図を作成しました。どうぞご利用下さい。

 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 御射宮司祭
 即売会開始が13:00、終了が16:30、アフターイベントが17:00〜18:00となっておりますね。遠方なので、少しゆっくりめに移動できる時間なのは嬉しいところです。
 列車の時刻表を見ると、新宿10:00の「スーパーあずさ11号」あたりが便利そうですね。岡谷には停車しませんが、上諏訪で乗り継いで岡谷には12:24着。新宿10:09の臨時特急「あずさ55号」は岡谷にも停車するから乗換が面倒な人はこれの方がいいのかな。こっちは12:42着。
 うちはもちょっと早めの列車で来るかもしれません。そしてイベント終了後は泊まりなのでゆっくりとできますし。地元の知り合いにおいしいところにつ入れていってもらえるかもと期待。
 そういえば、10/2〜17の期間は「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が使えるからは普通電車のみで移動する人もいるかも。調べてみると東は宇都宮や水戸、西は大阪からでも始発に乗れれば13時前に岡谷に着くことができるようなので、かなり遠くからでも使う人もいるかもね。疲れるけど。
 うちも学生時代は九州から東京に十回以上は「青春18切符」で上京しているので、普通列車で移動すること自体はそれほど気にならないけど、社会人になった今は無理かな。時間がもったいないのもありますが、疲れが残るとイベントや翌週に影響して大変なのでね。