まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンシャインクリエイション41に参加してきました

 10:22にA1の最後尾に行列。A1はスムーズな入場で11:10くらいには会場入りしたんではないかなと。
 A1の東方系をぐるぐる回る。20分程度でA1ホールは終了。東方系でチェックも多かったのですが、混雑している所などを避けたので意外と早く終われました。(ただ、このとき1島回っていないことに気付いていませんでした)
 次にBホール。ちょっと東方系などがあり、数サークルを回り、A23ホールへ。
 11:30時点で、A23ホールとDホールはまだ一般入場行列が解消していなく、最後尾へ。A23への入場は11:35くらいでした。A23ホールは、Key系などの数サークルなどがあったのですが、一部非常に混雑しており、Jの末番付近の壁沿いの通路は歩くのも、知り合いのサークルに挨拶をするのも大変な状況でした。どうも、非常に混雑するサークルが集中していたらしいですね。
 A23ホールを出て、Dホールへ。この時点では列の方はほとんど解消していました。もっとも、Dホールに移動する人が非常に多いのでゆっくりした流れに乗って移動という感じでしたが。Dホールでは、なのは系などのサークルがメインでした。
 一回りして、最後に「タマゴ屋」さんの時限コピーを購入してDホールは終了。ちょうど自分のところで1冊が終了だったようで、運が良かったかも。
 再びA23に戻り。混雑は相変わらず。ほぼ素通りでA1へ。混雑の解消されていた壁サークルなどを回ったり、冒頭で書いた行きそびれた1島に行きまして、購入は終了しました。
 終了したのは12:40。結構サンクリでは長居したほうかも。